2008年11月30日日曜日

テレビ東京WBSの収録がありました

12月4日放送されたテレビ東京World Business Satellite のトレンドたまごのコーナーで「おもちゃで宇宙へ」と題して宇宙エレベーターのレゴクライマーが紹介されました。この日のキャスターは 須黒 清華さん ということで学生たちのテンションの高さが普通とは思えない状況でしたが、出演はJSEA会長と付属高校の生徒さんということで終始見学者として出演者にプレッシャーをかけ続けました。収録は宇宙エレベーターの説明と、須黒さんによるレゴクライマーの昇降デモ、そして高校生のレゴクライマーのデモと続きました。実際の放送では、これにレゴジャパンさんでの収録が加わって編集されましたが、宇宙エレベーターのレゴモデルが販売されることになったのは、彼らの貢献も大きかったと思います。
最後は須黒さんを囲んでみんなで記念撮影、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
当日の模様は、 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2008/12/tt-28.html で見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿