2008年6月25日水曜日

宇宙エレベーター技術に関するワークショップを開催しました


2008年6月21日(土)に日本大学理工学部お茶の水校舎にて第1回の宇宙エレベーター技術に関するワークショップを開催しました。この日は宇宙エレベーター協会の理事や会長を中心に技術開発に関する現状や今後の展望について多方面からの発表がなされました。理事のT氏はなんと出張先のブルネイから発表を行うという離れ業をやってのけました。
また、この日のメインはB. Edwards氏の著書「宇宙旅行はエレベーターで」の訳者である関根光宏氏のトークショーでしたが、参加者にとって大変興味深いお話も伺えて充実したワークショップになったと感じました。
夕方からの懇親会では、ワークショップからの参加された多くの方々ともお話しでき、今後の進展が期待できる一日になったと思います。
皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿